お問い合わせ
この記事をSNSでシェアする

TikTok広告の代理店おすすめ11選|選ぶポイント,費用相場も

昨今、TikTokの利用者は急増しており、TikTok広告の存在感も高まってきています。

そして、TikTok広告を実施する際に広告代理店への依頼を検討する企業様も多いと思いますが、「どの代理店を選ぶべきかわからない」という悩みを抱えている企業様も少なくないでしょう。

そこで、本記事ではおすすめのTikTok広告代理店を紹介します。

併せて、TikTok広告代理店を選ぶポイントやTikTok広告代理店の費用相場も解説します。

本記事を読めば、自社に合った代理店を見つけて、TIkTok広告で成果を出せるようになるので、ぜひ最後まで読んでみてください。

TikTok広告とは

TikTok広告は、TikTok内でアプリユーザーに表示される動画広告です。

TikTok広告のほとんどは、通常のユーザー投稿に類似した形式で配信されます。

そのため、TikTok広告m他の広告媒体よりも広告感が薄く、ユーザーにPR内容が届きやすくなっています。

TikTok広告は「インフィード広告」「ブランドミッション」「Spark Ads」など、さまざまなフォーマットで提供されています。

そのため、TikTok広告を活用する際は、自社にとって最適な広告を選ぶ必要があるのです。

TikTok広告の代理店を選ぶ際に見るべきポイント

TikTok広告の運用には代理店の利用がおすすめです。

代理店選びのポイントを5つ紹介します。

効果的なTikTok広告運用にするために、以下のポイントを押さえて、代理店選びを進めてください。

ポイント①:過去の支援実績

TikTok広告の代理店を選ぶ際に見るべきポイントの1つ目は、過去の支援実績です。

代理店の支援実績は、技術やノウハウにおいて信頼できる会社かどうかを判断する材料として活用できます。

また、過去に支援した実績で自社に近い業種の成功事例がある場合は、業界知識が豊富にあり、効果的な広告運用が期待できます。

代理店選びの際は、過去の支援実績を確認し、どういった企業にどのような支援を行ったかまで確認しましょう。

ポイント②:料金体系の明確さ

TikTok広告の代理店を選ぶ際に見るべきポイントの2つ目は、料金体系の明確さです。

料金体系が不明瞭な代理店では想定以上の費用がかかってしまい、予算を圧迫したり、依頼ができなかったりといった問題が発生する可能性があります。

広告運用以外のクリエイティブ制作やその他の広告運用関連のサポートなどに料金が発生するのか、トータルでどれくらいのコストがかかるのかを確認しましょう。

料金体系が明確な代理店を利用することで、想定外の費用を請求されるといった事態を避けられます。

ポイント③:実際に担当してもらえる業務範囲

TikTok広告の代理店を選ぶ際に見るべきポイントの3つ目は、実際に担当してもらえる業務範囲です。

TikTok広告代理店といっても対応業務は代理店ごとに異なるため、代理店の対応業務を確認しなかった場合、希望していた業務を依頼できないトラブルが発生することもあります。

広告運用だけに対応しているのか、広告の企画立案やレポーティングまで対応しているのか確認しましょう。

必要に応じて、クリエイティブ制作やWeb制作、リスティング広告、SEOなど他のWebマーケティング関連の業務に対応しているかどうかも調べることをおすすめします。

ポイント④:対応可能な広告の種類

TikTok広告の代理店を選ぶ際に見るべきポイントの4つ目は、対応可能な広告の種類です。

TikTok広告には先述の通り、いくつか種類があり、代理店によって対応可能な場合と不可能・苦手としている場合があります。

特にハッシュタグチャレンジは予算が高額であるため、ハッシュタグチャレンジに関する実績が豊富な大手代理店の利用がおすすめです。

代理店選びを行う際は対応可能な広告の種類について必ず確認しましょう。

ポイント⑤:レポート・報告の頻度

TikTok広告の代理店を選ぶ際に見るべきポイントの5つ目は、レポート・報告の頻度です。

TikTok広告に限らず、広告運用はブラックボックス化しやすく、なにが行われているのかわかりにくい場合が多々あります。

その際、広告運用に関するレポーティング、報告を高頻度に行い、状況や進捗を説明してくれる代理店は安心して広告運用を任せられるものです。

透明性が高い広告運用を実施する代理店を選ぶことをおすすめします。

TikTok広告の代理店に依頼する場合の費用相場

TikTok広告代理店を選ぶ際のポイントを活用して、いよいよ代理店を選びたいところだと思います。

ただし、気になるのは代理に広告運用を依頼した場合の費用相場でしょう。

TikTok広告代理店の費用相場を表にまとめました。

初期費用0円〜10万円
運用手数料広告費の20%(10万円〜)
動画制作費用3万円〜10万円
レポート作成・提出費用0円〜5万円

TikTok広告代理店に広告の運用を依頼する場合、表の料金がかかることが一般的です。

初期費用は無料の代理店もありますし、数万円程度を請求する代理店もあります。

主な代理店の費用は運用手数料であり、相場は広告費の20%です。

広告費の規模によって手数料が変動する仕組みですが、多くの場合は10万円程度の下限手数料を設けていることが多いので注意してください。

その他クリエイティブ制作やレポートの作成・提出などには別途費用がかかることもありますが、詳細は代理店に確認することをおすすめします。

TikTok広告の代理店おすすめ11選

TikTok広告のおすすめ代理店11選を紹介します。自社にとって最適な代理店選びの参考にしてください。

おすすめ①:株式会社Epace

イーペース

僭越ながら、まずは弊社Epace(イーペース)の紹介をさせていただきます。

Epaceは「消費者視点」を重視したSNSマーケティングを得意としており、お客様の特性や商品・サービスの特徴に合わせた支援を行っています。

TikTokr広告運用だけでなく、TikTokやInstagramなどの各種SNS、YouTubeなどの動画サイトといった幅広い媒体でのWeb広告運用が可能です。

商材や目的に応じて、TikTok広告以外にもお客様に適した、広告手法をご提案することもできます。

また、これまで支援させていただいた会社の数は200社を超えており、豊富な広告運用実績がございます。

ご相談からお見積りまで無料で対応しておりますのでという方は、「TikTok広告の運用で困っている」という方は、お気軽にご相談ください。

特徴・TikTokだけでなく、TikTok・Instagram・YouTubeなど幅広いSNS・動画サイトを活用した広告運用が強み
・クリエイティブ制作にも対応しており、TikTok広告運用をワンストップで任せられる
・インハウスでのSNS運用の支援・勉強会を実施している
費用要お問合せ
サービスページhttps://e-pace.co.jp/service/sns-advertising/

おすすめ②:studio15株式会社

出典:studio15株式会社

おすすめのTikTok広告代理店2社目は、studio15株式会社です。

studio15株式会社はショートムービーに特化したプロダクションエージェンシーで、TikTok広告の運用を含めたTikTok関連のマーケティング支援や企画、動画制作を強みとしています。

1ヶ月の動画再生数が100万再生を超える大手脱毛サロンのTikTokアカウント運用や、20代向けに全国展開するアパレルブランドのTikTokアカウント運用などTikTokに関する豊富なノウハウを元にした広告運用が特徴です。

また、炎上にリスクへの対策を徹底している部分もおすすめのポイントといえます。

特徴・TikTokをはじめとしたショートムービーに特化したプロダクションエージェンシー
・広告動画の企画制作からプロモーションをワンストップで依頼可能
費用要お問い合わせ
サービスページhttps://studio15.co.jp/service/ad/

おすすめ③:株式会社pamxy

出典:株式会社pamxy

おすすめのTikTok広告代理店3社目は、株式会社pamxyです。

株式会社pamxyは自社TikTokアカウントを累計フォロワー数約33万人に育てた運用実績があり、TikTokに関する豊富なノウハウを活用した広告運用・制作を強みとしています。

TikTok広告における動画制作において、テレビ局経験者や現役のYouTuberなどプロの動画製作者が在籍し、クリエイティブ面での高品質なサポートが期待できます。

TikTok以外の媒体での広告運用も可能であり、複数媒体を組み合わせることで、より広告を高める施策の提案・運用も可能です。

特徴・広告媒体に最適なターゲティングで見込み客へのリーチが可能
・テレビ局経験者や現役YouTuberなど映像制作のプロクリエイターが在籍
費用・伴走支援:月額広告費(税抜)の20%
・スポットコンサルティング:要お問い合わせ
サービスページhttps://pamxy.co.jp/marketing/ad/

おすすめ④:株式会社スタークリエーション

出典:株式会社スタークリエーション

おすすめのTikTok広告代理店4社目は、株式会社スタークリエーションです。

株式会社スタークリエーションはショート動画のエキスパートとして、TikTok広告運用を含めたショート動画を活用したビジネスを得意としています。

TikTok広告運用では、広告のターゲティングや配信を行う時間、予算の使い方など過去のデータに基づいて最適化した広告運用が可能です。

TikTokアカウント運用まで依頼できるため、TikTokの活用全般についてお困りの場合におすすめのTikTok広告代理店といえます。

特徴・目的に応じた幅広い広告種別に対応アカウント開設・広告運用・効果測定・レポーティングまでワンストップで任せられる
・複数のプラットフォームの特性を活かしてより高効率な広告配信が可能
費用要お問い合わせ
サービスページhttps://star-creation.com/service/ads/

おすすめ⑤:株式会社Union

出典:株式会社Union

おすすめのTikTok広告代理店5社目は、株式会社Unionです。

株式会社Unionは、幅広いWeb広告運用に対応しており、顧客にとって最適な手法での広告運用を提案・実行します。

TikTok広告運用では、人材業でCPAを50%改善、金融業ではCV月400件以上獲得などの高い成果を多数だしています。

Web広告について、どの媒体を選択するかお悩みの場合は、株式会社Unionがおすすめです。

特徴・広告運用継続率95%を達成
・各種Web広告を組み合わせた顧客にとって最適なWeb広告戦略を提案・実行
費用要お問い合わせ
サービスページhttps://union-company.jp/service/sns-ad/

おすすめ⑥:株式会社TORIHADA

出典:株式会社TORIHADA

おすすめのTikTok広告代理店6社目は、株式会社TORIHADAです。

株式会社TORIHADAは、デジタルマーケティング以外にインフルエンサーマーケティングやファンビジネスプラットフォームなど、TikTokを中心としたビジネスを広く展開しています。

広告配信の戦略企画から配信、レポーティングまで全て任せて運用が可能です。

また、自社の所属クリエイターが700名を超えており、広告の企画からクリエイティブ提供まで自社で完結する点が特徴といえます。

特徴・700名以上のクリエイターが所属し、広告の企画から配信まで社内で完結する
・顧客に最適なメディアプランの提案やクリエイターと連携したクリエイティブ提供が強み
費用要お問い合わせ
サービスページhttps://www.torihada.co.jp/business/

おすすめ⑦:株式会社N.D.Promotion

出典:株式会社N.D.Promotion

おすすめのTikTok広告代理店7社目は、株式会社N.D.Promotionです。

株式会社N.D.Promotionは、インフルエンサーを起用したTikTok広告の運用を得意としています。

一番届けたいターゲットに対し、最適な広告企画の提案や企画に適したインフルエンサーのアサインによってクリエイティブ制作まで行うことが可能です。

インフルエンサーを起用したTikTok広告の運用では株式会社N.D.Promotionが特におすすめといえます。

特徴・インフルエンサー起用を重視するTikTok広告代理店
・CMや映画などに出演しているタレントが多数所属
費用要お問い合わせ
サービスページhttps://ndpromotion.co.jp/company/

おすすめ⑧:Wellen株式会社

出典:Wellen株式会社

おすすめのTikTok広告代理店8社目は、Wellen株式会社です。

Wellen株式会社は媒体を問わない広告運用が可能であり、媒体を問わず高いCVRを実現します。

他事業で積み上げたインフルエンサーとのコネクションを活用し、幅広いインフルエンサーのアサインが可能です。

サントリーのPR案件でインフルエンサーキャスティングとクリエイティブ制作によって、縦型動画広告インプレッション数2,500万を達成したという実績があります。

時代の流れに沿った広告運用でZ世代らしい広告運用を重視しているTikTok広告代理店です。

特徴・媒体を問わない広告運用が可能
・インフルエンサーとのコネクションを活かし、数多くのインフルエンサーのアサインが可能
費用要お問い合わせ
サービスページhttps://wellen.co.jp/service

おすすめ⑨:サイバーホルン株式会社

出典:サイバーホルン株式会社

おすすめのTikTok広告代理店9社目は、サイバーホルン株式会社です。

サイバーホルン株式会社は、幅広い手法での総合的なWebマーケティング支援を行っています。

特にサイバーホルンでは透明性を重視し、高頻度で詳細なレポーティングを徹底している点が特徴です。

動画制作・LP制作だけでなく、リスティング広告など他のWeb広告も取り扱っているため、目的に応じて最適なWebマーケティング支援が期待できます。

顧客の95.7%が継続して取引していることからもサービスが高品質であることがうかがえます。

特徴・透明性を重視した広告運用要望に応じた頻度のレポーティング
・動画制作・LP制作の依頼も可能
費用広告費の10%〜20%
サービスページhttps://cyberhorn.co.jp/service/

おすすめ⑩:株式会社プロパゲート

出典:株式会社プロパゲート

おすすめのTikTok広告代理店10社目は、株式会社プロパゲートです。

株式会社プロパゲートはTikTok広告以外にもホームページ制作・運用を行っています。

TikTokでの集客に特化しており、PR動画の企画から原稿・動画の作成、運用、レポーティングまで総合的な支援を受けることが可能です。

より広告の効果を高めるために、適したTikTokerのキャスティングやTikTokerアカウントでのCM投稿といったインフルエンサーを起用した広告運用も用意しています。

特徴・動画の企画からコンテンツ設計、原稿作成、動画編集、広告運用などTikTok集客の総合的なサポート
・デジタル広告以外にホームページ制作・運用も行う
費用249,800円〜
サービスページhttps://www.propagateinc.com/spark-buzz

おすすめ⑪:株式会社デジタルトレンズ

出典:株式会社デジタルトレンズ

おすすめのTikTok広告代理店11社目は、株式会社デジタルトレンズです。

累計500件以上の広告支援実績があり、TikTok広告を活用した認知の拡大を強みとしています。

月1回以上の定例会・レポートを徹底しており、運用の状況や進捗をしっかりと把握できるため、安心して広告運用を任せられるのです。

初期費用がかからないため、コストを抑えてTikTok広告運用を始めることができます。

特徴・TikTokなどのSNS広告運用以外に動画広告、リスティング広告、SEO、Web解析・制作などデジタルマーケティング全般をサポート
・累計500社以上の支援実績
費用広告費の20%
サービスページhttps://dgtrends.com/service/ad/sns/

まとめ:自社に合ったTikTok広告の代理店を選ぼう

今回はTikTok広告の代理店についてご紹介しました。

効果の出るTikTok広告の代理店を探したい方は、本記事を参考にして、TikTok広告の代理店を探してみてください。

また、Epaceは過去200社以上のマーケティング支援で積み上げてきたノウハウを活かし、課題分析、内製化支援、詳細な結果分析までの総合提案を得意としており、お客様のご要望に合わせて柔軟に運用のご支援をいたします。

「そもそも何をすれば売り上げがアップするのか分からない」「TikTok広告の運用代行を依頼したい」など、マーケティング全般に関するお悩みがありましたらぜひお気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら

この記事をSNSでシェアする

開催予定のセミナー

現在、開催予定のセミナーはありません。