お客様の課題例

  • Instagram広告も併せてご提案してくれるところがなかった
  • フォロワーは増やせたものの売上に繋がらない
  • KPIの決め方もわからず、そもそも何から始めれば良いのかわからない
  • エンゲージメントの良いクリエイティブの作り方がわからない
  • 認知から購入に繋げる上で適したインフルエンサーのキャスティング方法がわからない
  • 運用してみたものの効果測定の仕方がわからない
その貴重なお客様の声、
Epaceがお応えします。

Instagramが
優れていること

Instagramは他のSNS媒体と比べて、「認知獲得~購買」と影響力が最も強く、幅広く寄与することが可能です。中でも「購買」への影響が大きく、月間アクティブユーザー3300万人(国内)の内、90%がブランドの公式アカウントをフォローし、79%が企業の投稿をきっかけに購入経験があると回答しています。
また、テキストよりも「写真や動画」メインに特化しているため、企業やブランドの世界観をより直接的にユーザーに伝えることを得意とします。

#購買に対しての高い影響力
#月間国内利用3300万人
#世界観の伝達を得意とする

Instagramと他SNSとの比較

内容 割合
ブランドの公式アカウントをフォローしている 90%
企業アカウントの投稿をきっかけに購入したことがある 79%
毎日Instagram上の検索機能を利用している 20%
さらに検索結果から何かの行動を起こしている 42%

Instagramの特徴の一つ
「購買への転換」

特に美容・ファッション・食との相性が良いと調査でわかっており、今後こういったジャンルはお客様が検索を行う際に、Instagram上で行われる可能性が高まると言われています。

Epaceの強み

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Epaceの強み その1

全行程で最適なサポートをご提案

お客様のニーズや理想の姿をヒアリングしながら、アカウントの戦略設計〜日々の運用、適したインフルエンサーのご提案、レポートまで「認知から購買」に合わせた全行程で最適なサポートを実現可能な体制を構築。
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Epaceの強み その2

目的や状況に応じて
選択できる充実したプラン

クリエイターを100名以上抱えており、撮影やクリエイティブディレクション機能も安定したサポートを供給。
クリエイティブのみサポートのプランや丸っとお任せのプラン、インハウスサポートプランなど幅広いプランをご用意。
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Epaceの強み その3

豊富なデータ蓄積による
確かなインフルエンサー施策

上場企業を中心に多くの企業でインフルエンサー施策を実施した経験があり、目的に応じた戦略的なインフルエンサー選定による認知獲得やUGC増加など、アカウント運用の効果を最大化させるサポートをご支援可能としています。

顧客の意識レベル別
アプローチ

顧客の意識レベル別アプローチ
顧客の意識レベル別アプローチ
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アプローチ01

発見タブによる
潜在顧客へのアプローチ

「発見タブ」ではInstagramが独自のアルゴリズムを応じて、ユーザーの閲覧履歴などから興味関心が近いアカウントや投稿を特定を可能とします。そして数十億にも及ぶ投稿の中から上位18~25個の投稿を表示させるため、ユーザーは求めている情報を自動的に得ることができます。発見タブ上位に表示されることで潜在顧客へリーチが行われ、認知拡大が可能となります。
02
アプローチ02

ハッシュタグによる
比較検討層へのアプローチ

「ハッシュタグ(#)」機能は、共通の趣味・話題を持つアカウントや新商品の検索ツールとして利用されています。女性ユーザーの約6割がハッシュタグ検索を利用しており、その内の4割が購入に至ったと回答しています。今後更に検索ツールとしてのInstagramの利用が加速することが予想されるため、Instagram上での自社の投稿はストック型の資産と言えます。
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アプローチ03

ファン層リーチを想定した
購入者へのアプローチ

商品を売って終了ではInstagramの特性を十分に発揮できていません。Instagram上で有益な情報を流し続けることにより、購入者をファン層へと移行させます。ファン層によるUGC(評判・口コミ)はユーザーの生の意見の収集だけでなく、ブランド全体の購入数増加へと繋がります。

Instagram運用の流れ

無料相談

無料相談

・ヒアリング
・アカウント構築目的
・今後の戦略
初期リサーチ&分析

初期リサーチ&分析

・市場/競合分析
・ターゲット分析
ご提案&お見積り

ご提案&お見積り

・全体戦略設定
・コンセプト設計
・KGI/KPI設定
・スケジュール設定
企画&制作

企画&制作

・企画案のすり合わせ
・クリエイティブ制作
・撮影/編集
運用実施

運用実施

・コメント確認
・システムチェック
効果測定

効果測定

・数値分析
・KGI/KPI達成
・ターゲットに届いているか
・月次レポート
改善

改善

・改善点の洗い出し
・改善案策定
目標達成へ

目標達成へ

・ネクスト施策考案
・運用安定施策

Epaceでは、「無料相談」から「目標達成」まで全行程が対応可能領域であるのは勿論のこと、目標達成を完了した後でも思考を止めることなく、更に上の目標を目指し続けるPDCAサイクルの継続を重視しています。

通常「無料相談」から「ご提案&お見積り」まで約10日~2週間程で行わせていただきます。SNSマーケティングをやるかどうか迷っているという段階でも全く構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

コスメや食品以外でも運用は可能ですか?

toC商材はInstagramとの親和性が高いため、運用可能です。まずはお気軽にご相談ください。

Instagram運用は自分達でもできるようになりますか?

インハウスサポートプランも存在しており、ノウハウを伝えながら自走できるようにサポートさせていただくことも可能です。

投稿枚数や投稿時間などの変更は可能ですか?

基本的に全て可能です。弊社であれば土日での投稿や遅い時間でも可能なため、ご要望に沿ってプランを作成します。

予算が少なくてもご依頼可能ですか?

投稿素材の量や運用方針によって金額も大きく変わるため、少ないご予算でも運用可能です。まずはお気軽にご相談ください。
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