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TikTok運用

TikTok運用 TikTok運用

コンテンツ制作だけでなく、目標を達成するためのコンセプト設計から運用までを徹底サポート

TikTokの特長や他施策との親和性を適切に考慮した上で、運用戦略やロードマップを策定いたします。各投稿の数値分析やPDCAの確立を徹底し、継続的な成果を生み出します。

お問い合わせ・ご相談

このようなお悩みを解決いたします

  • チャレンジしたいが、何から手をつければいいか分からない
  • 他のSNS媒体と比べた優位性がピンとこない
  • 何を発信すれば良いかが分からない
  • フォロワーも再生数も伸び悩んでいる
  • 動画編集できる人材が社内に居ない
  • 自社に向いているSNSなのかが分からない
Strength

  • 上流戦略からのプランニングにより成果に最適な施策支援

    総合マーケティング会社のため、マーケティング施策としてのTikTok立ち位置を理解した運用を実施することが可能。漠然と再生数を伸ばす(バズらせる)のような目的の運用ではなく、他施策との親和性や全体マーケティング施策の中でのTikTokの効果発揮ポイントを見極めた最適な運用を得意としています。

  • TikTokに特化したマーケターが在籍

    アカウント戦略から企画立案、クリエイティブ制作、分析までを一貫で実施することで、目的に合わせた運用にコミットできる体制を構築しています。

  • 再現性のある運用支援

    明確なテスト設計と、定量結果を元に、バズと言われる突発的な事象を可能な限り言語化/要素化することでアカウントの成長を促進させる。

  • 豊富な実績/経験から蓄積されたデータ

    過去の運用実績はもちろん、大手代理店出身のメンバーの経験則から最適な運用方法を熟知。 月次分析にて投稿日時、リーチ数、エンゲージメント率等、様々な評価指標となるデータを取り、PDCAを最短で回し最適化を図ります。

  • 広告運用/インフルエンサー起用の掛け合わせ施策支援

    TikTokアカウントの伸長に親和性の高い広告運用やインフルエンサー起用が可能なため、ご要望に応じた精度の高い広告媒体提案やインフルエンサー起用で最適な全体運用を得意としています。

Step

SNSマーケティング 成果を生むステップのグラフィック
  • 01

    事業理解と運用体制の把握

    本質的な提案や支援を実施していくために、まずは事業全体の理解を深めます。 目標やビジネスモデル、USP(商品の独自性)、ターゲットなどを念入りにヒアリング。さらに現在の組織体制や運用方法について正しく把握することで、目標達成に向けたPDCAを回すために十分な運用体制が整っているかどうかを確認します。

  • 02

    現状分析と本質的な課題の見極め

    TikTokアカウントのインサイトデータをの確認し現状のアカウント/投稿分析を行います。 まずは現在重要視している指標をヒアリングし、KPIとKGIが適切に連動しているか、見るべき数値を正しく追えているか等を確認します。その上で、現状のボトルネックはどこか、クライアントからのオーダーは本当に解決すべきポイントなのかといった本質的な課題を見極めていきます。

  • 03

    ミッションの定義と戦略の構築

    企業様の顧客行動に基づくTikTok運用戦略を構築。 ここまでの内容からミッションを定義し、それに基づく形で戦略を組み立てていきます。 適切なKPIを改めて設定し、その達成を実現できる体制に再構築。インハウスでやっていくのか、一部を代理店に依頼するのか、全て運用代行とするのか。どのような戦い方がベストなのかをしっかり検討し、最適な戦略を構築し、提案します。

  • 04

    初期設計、アカウント設定

    ターゲットユーザーのペルソナや市場状態、同業/競合他社のSNSアカウント状況の調査を経て、企業様が取るべきポジションとそれを表現するアカウントを構築。

  • 05

    運用開始

    戦略やロードマップに基づき、施策を実行していきます。 TikTokアカウント戦略を実現するための運用体制を確立し、投稿内容の企画立案から実際の運用業務・素材制作、スケジュール管理まで包括的に支援します。

  • 06

    データ分析、効果検証

    SNSマーケターにより運用状況の効果検証を行います。 TikTokの投稿を定量的および定性的なデータ分析に基づいて評価し課題を可視化し、戦略やコンテンツの改善策を提案します。

  • 07

    定例報告会、運用改善

    投稿して終わりではなく、結果を見ながら改善を続けることが大切です。 TikTok運用時にはリーチ数、エンゲージメント率などの指標を総合的に分析しPDCAサイクルを確立し次月運用に繋げます。 定例会での振り返り、レポート環境の整備、改善施策を恒常的に実行できる体制の構築など総合的に支援していきます。さらに、成果を出すための有効な手段はTikTok運用に限られたものではありません。その他周辺領域も含めた施策を考え続け、伴走していきます。

Plan

下記は参考価格となります。ご予算や優先度にあわせて、柔軟に施策内容を提案させていただきます。

Light

ライトプラン

初期費用:15万円
運用費用:30万円〜

※投稿本数によって変動

  • 初期戦略策定

    • 市場調査
    • ターゲット分析
    • コンセプト設計
    • 競合分析
    • TikTok戦略策定
    • アカウント設計
    • プロフィール設定
  • 運用

    • 動画コンテンツ企画立案
    • 動画撮影
    • 動画編集
    • 投稿テキスト作成
    • 投稿#選定
    • 投稿作業
  • 分析

    • 投稿データ収集/分析
    • 投稿分析レポート作成
    • 定例分析報告会
Standard

スタンダードプラン

初期費用:15万円

運用費用:40万円〜

※投稿本数によって変動

  • 初期戦略策定

    • 市場調査
    • ターゲット分析
    • コンセプト設計
    • 競合分析
    • TikTok戦略策定
    • アカウント設計
    • プロフィール設定
  • 運用

    • 動画コンテンツ企画立案
    • 動画撮影
    • 動画編集
    • 投稿テキスト作成
    • 投稿#選定
    • 投稿作業
    • TikTok広告運用業務
  • 分析

    • 投稿データ収集/分析
    • 投稿分析レポート作成
    • 定例分析報告会
    • TikTok広告データ収集/分析
    • TikTok広告分析レポート作成
Premium

プレミアムプラン

初期費用:15万円

運用費用:80万円〜

※投稿本数によって変動

  • 初期戦略策定

    • 市場調査
    • ターゲット分析
    • コンセプト設計
    • 競合分析
    • TikTok戦略策定
    • アカウント設計
    • プロフィール設定
  • 運用

    • 動画コンテンツ企画立案
    • 動画撮影
    • 動画編集
    • 投稿テキスト作成
    • 投稿#選定
    • 投稿作業
    • TikTok広告運用業務
    • TikTok LIVE企画立案
    • TikTok LIVE実施支援
  • 分析

    • 投稿データ収集/分析
    • 投稿分析レポート作成
    • 定例分析報告会
    • TikTok広告データ収集/分析
    • TikTok広告分析レポート作成
    • TikTok LIVEデータ収集/分析
    • TikTok LIVE分析レポート作成
Contact

お気軽にお問い合わせください

ご相談、ご質問、お見積りなど、ささいなことでも構いません。
まずはお気軽にお声がけくださいませ。

Flow

  1. お問い合わせ

    まずはお気軽にお問い合わせください。弊社のインサイドセールスチームよりご連絡いたします。

  2. 無料相談・ヒアリング

    現状や目的を詳しくヒアリングし、課題解決に必要な施策の診断や、プロジェクトの体制を考案します。

  3. ご提案

    ヒアリングで得た内容をもとに、運用体制や具体的な施策案をご提案いたします。

  4. お見積り・ご契約書締結

    ご支援内容や費用がクリアになれば、契約締結を行います。契約内容はプロジェクトに合わせ、柔軟に対応いたします。

Q&A

提案をもらう際に費用は発生しますか?

契約前の提案自体は、無償でできる範囲で行いますのでご安心ください。

1投稿ごとの依頼も可能ですか?

はい、可能でございますので打ち合わせの際にご要望をお伝えください。

社内でも投稿できるように、投稿テンプレートの提供してもらうことは可能ですか?

はい、ご担当者様が編集可能なツールに合わせて、テンプレートを作成してご提供可能でございます。

撮影から依頼可能ですか?

はい、撮影から編集、投稿まで一貫したご支援が可能でございます。

土日の投稿も可能ですか?

はい、予約機能を使うことができますので365日24時間いつでも投稿可能でございます。

運用開始までにどれくらいの期間がかかりますか?

一般的にはご契約から運用開始まで1か月前後で運用開始となります。

相談内容が漠然としているのですが、相談可能でしょうか?

はい、問題ございません。企業様のマーケティング・事業戦略などをヒアリングし、ビジネス全体におけるTikTok運用の位置づけを擦り合わせましょう。

TikTok運用だけでなく、広告運用も検討していますが可能ですか?

はい、企業様の目的に合わせてTikTok広告のご提案もさせていただいております。

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