Columnwebマーケティングに役立つ情報発信

【サイト改善の参考に】就職・転職に関するメディア・サイトの事例紹介

星の数ほど存在するWebメディア・サイトの中で、就職・転職に関するメディア・サイトも年々増え続けています。

しかし、サイトによっては「見づらい」「使いづらい」と感じてしまうものも多く、就職・転職に関するメディア・サイトを制作する方にとっても、「どんなサイトが参考になるんだ?」と感じているのではないでしょうか。

そこで本記事では、就職・転職について発信するメディア・サイトの事例を紹介します。

実際のメディア・サイト事例の解説をもとにサイトの改善の参考にしてください。

 

※本記事に掲載されているメディア・サイトは弊社が手掛けた事例ではございません

 

キャリタス就活

キャリタス就活

出典:キャリタス就活

1つ目の就職・転職に関するメディア/サイトは、キャリタス就活です。

キャリタス就活は、新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイトです。

選考・インターンの応募や選考対策など、新卒就活で必要な情報をすべてカバーしているため、このサイトだけで就活を完結させることもできます。

ワンキャリア

ワンキャリア出典:ワンキャリア

2つ目の就職・転職に関するメディア/サイトは、ワンキャリアです。

ワンキャリアは、新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイトです。

適職診断や合同説明会、ES添削など、新卒就活で利用したいサービスがすべて揃っています。

CareerForum.Net

CareerForum.Net

出典:CareerForum.Net

3つ目の就職・転職に関するメディア/サイトは、CareerForum.Netです。

CareerForum.Netは、海外の大学・大学院で学ぶ留学生をはじめとするバイリンガルのための就活サイトです。

企業の動画視聴やオンラインセミナー参加、求人情報の確認や応募、オンライン面接まで、就活・転職活動中の方に嬉しいサービスが揃っています。

MyVision

MyVision

出典:コンサル転職エージェント | MyVision

4つ目の就職・転職に関するメディア/サイトは、MyVisionです。

MyVisionは、コンサルタントへの就職に特化した転職エージェントです。

200社以上のコンサルティングファームとの強固なコネクションを持っており、著名な戦略ファーム・総合ファーム・シンクタンクをはじめ、国内に展開するほぼすべてのコンサルファームへ紹介してもらえるのが特徴です。

また、独自の「面接対策資料」および「想定頻出問答集」に加え、元コンサルタントが模擬面接を担当してくれるため、コンサル転職に必要な力を総合的に鍛えることができます。

jobda

jobda

出典:jobda

5つ目の就職・転職に関するメディア/サイトは、jobdaです。

jobda(ジョブダ)は、全国各地の仕事・求人情報を簡単にまとめて検索できるサービスです。

メディアサイトである「jobda マガジン」では、就職・転職に関する実践的な情報も配信しているため、情報収集から職探しまで完結させることができます。

まとめ

今回は、就職・転職に関するメディア・サイトの事例紹介を行いました。

就職・転職に関するサイトの改善を検討している方は、本記事を参考にして、サイトのデザインを検討してみてください。

執筆者

株式会社Epace 代表取締役

佐藤 駿介

法政大学法学部卒業。
大学在学中に動画マーケティング会社でYouTubeやTikTokの運用代行やオウンドメディアの構築、ライバー事業でライバーの育成・支援やインフルエンサーマーケティングを経験し、株式会社Epaceを創業。SNSの中でも特にYouTubeを得意とし、これまで上場企業や芸能人までジャンルを問わずSNSマーケティングを手がける。情報経営イノベーション専門職大学(iU)客員教員、一般社団法人インフルエンサー連盟SNS運用部門理事。

Epaceがわかる会社概要・支援実績資料セット

    会社名

    お名前

    ふりがな

    メールアドレス

    メルマガ登録

    マーケティング施策別・業界別に役立つメソッドをはじめとして、
    セミナー開催情報、支援事例などをお届けします。