お役立ち資料の
ダウンロードはこちら
イーペースのノウハウを詰め込んだ資料はこちら。社内で検討したい方、情報収集段階の方などご自由にダウンロードいただけます。
星の数ほど存在するWebメディアの中で、ソーシャルグッドに関するメディア・サイトも年々増え続けています。
しかし、サイトによっては「見づらい」「使いづらい」と感じてしまうものも多く、ソーシャルグッドに関するメディア・サイトを制作する方にとっても、「どんなサイトが参考になるんだ?」と感じているのではないでしょうか。
そこで本記事では、ソーシャルグッドについて発信するメディア・サイトの事例を紹介します。
実際のメディア事例の解説をもとにサイトの改善の参考にしてください。
※本記事に掲載されているメディア・サイトは弊社が手掛けた事例ではございません
目次
1つ目のソーシャルグッドメディア・サイトは、COCOCOLAR EARTHです。
COCOCOLAR EARTHは、環境や持続可能性、ボランティアに関する情報やサービスを提供するウェブサイトです。
2つ目のソーシャルグッドメディア・サイトは、SUS PROです。
SUS PROは、持続可能性を重視したグッズを販売しているサイトです。
3つ目のソーシャルグッドメディア・サイトは、ボランティアキャリアです。
ボランティアキャリアは、ボランティアに関する情報を発信しているサイトです。
4つ目のソーシャルグッドメディア・サイトは、家具・家電のサブスク・レンタルMODHIです。
MODHIは、家具・家電のサブスク・レンタルサービスを紹介しているサイトです。
5つ目のソーシャルグッドメディア・サイトは、東京かあさんです。
東京かあさんは、従量課金制のご家庭サポートサービスです。
6つ目のソーシャルグッドメディア・サイトは、Jackery Japanです。
Jackeryは、ポータブル電源及びソーラーパネルの販売を手掛ける、アメリカ発の企業です。
7つ目のソーシャルグッドメディア・サイトは、株式会社利根川産業です。
株式会社利根川産業は、廃棄物の収集運搬並びに中間処分・資源リサイクル事業を行う会社です。
8つ目のソーシャルグッドメディア・サイトは、環境デジタルソリューションです。
環境デジタルソリューションは、廃棄物業界に特化したWeb制作・コンサルティングを行う企業です。
9つ目のソーシャルグッドメディア・サイトは、ハチドリソーラーです。
ハチドリソーラーは、ハチドリソーラー株式会社が展開する、初期費用0円で始められる太陽光リースサービスです。
10個目のソーシャルグッドメディア・サイトは、comugicoです。
comugicoは、子どもを支援する団体・施設の情報を掲載したサイトです。
11個目のソーシャルグッドメディア・サイトは、のうぎょうとぼくです。
のうぎょうとぼくは、「農業と土木が僕らの生態系を創る」をコンセプトに、農業・土木・生物に関する知識が学べるサイトです。
12個目のソーシャルグッドメディア・サイトは、ブランドハンズです。
ブランドハンズは、時計や宝石、ブランド品などの買取を行っているサイトです。
買取形式は、「店舗」、「宅配」、「出張」の3パターンから選ぶことが可能で、他社よりも買取金額が高くなっています。
13個目のソーシャルグッドメディア・サイトは、モノリーフです。
モノリーフは、トラクターや田植機などの農機具の買取を行っているサイトです。
インターネットとLINEで無料査定を行えるため、手軽に買取まで進められます。
14個目のソーシャルグッドメディア・サイトは、ピアノワンです。
ピアノワンは、ピアノの買取を行っているサイトです。
サイト内で買取価格の目安を公開しているため、売り手側も相場を理解した状態で取引ができるようになっています。
14個目のソーシャルグッドメディア・サイトは、ボーダレスハウスです。
差別・偏見のない多文化共生社会の実現を目指し、国際交流シェアハウス「ボーダレスハウス」の運営を行うボーダレスハウス株式会社のWebサイトでは、日本、韓国、台湾にある70以上の物件を探すことができます。
サイト内のブログでシェアハウスでの生活をのぞき見することができるため、これからシェアハウスへの入居を考えている方におすすめです。
15個目のソーシャルグッドメディア・サイトは、くまのてです。
くまのては、東京、神奈川、千葉、埼玉の4エリアに対応している不用品回収サービスです。
出張費・見積料金は無料で、他社よりも安価で対応しています。
今回は、ソーシャルグッドに関するメディア・ブログの事例紹介を行いました。
ソーシャルグッドに関するサイトの改善を検討している方は、本記事を参考にして、質の高いサイトを制作してみてください。
現在、開催予定のセミナーはありません。