・若年層に向けたブランド認知を獲得したい
・ECサイトへの遷移を増やしたい
・Instagramアカウントのフォロワーが増えない
・元々シニア向けの商品の販売をしていたため、若年層向け施策が手探りの状態
若年層へのブランド認知拡大を目的としたSNSマーケティング支援
業種
サービス
Client株式会社パンジー 様
POINT
課題・目的
支援内容
■Instagram運用支援
・運用コンセプト設計
・ターゲット設定
・運用ガイドライン策定
・KPI/KGI設計
・効果測定レポート策定
・月次ミーティング
・モデルキャスティング/撮影
・フィード/リール/ストーリークリエイティブ制作/投稿/運用
・プレゼントキャンペーン企画/運用
・Instagram運用コンサルティング/内製化支援
・運用コンセプト設計
・ターゲット設定
・運用ガイドライン策定
・KPI/KGI設計
・効果測定レポート策定
・月次ミーティング
・モデルキャスティング/撮影
・フィード/リール/ストーリークリエイティブ制作/投稿/運用
・プレゼントキャンペーン企画/運用
・Instagram運用コンサルティング/内製化支援
実施効果
- 通常投稿×投稿型広告×プレゼントキャンペーンによりフォロワー増加率が1500%改善
- フォロワー数が243から5,000超えに
- 広告のCPF30円台を実現
- 平均エンージメント率3~4%以上を維持
- 支援開始から半年で運用内製化を実現
支援内容詳細
fee des fleursブランドのみのアカウントを開設(https://www.instagram.com/fee_des_fleurs_shoes_/)
若年層に対してブランド認知を広げ、ECサイトへの遷移を進めていきたいという要望に対して、通常投稿×投稿型広告×プレゼントキャンペーンで短期的により多くのユーザーへのアプローチを実施。投稿軸としてはビジュアル訴求・機能性訴求・靴紹介の3軸でユーザーの消費行動のタイミングに合わせたコンテンツを用意。
実施期間
2023年4月〜2023年10月
関連事例もぜひご覧ください
Contact
プロ視点から最適なプランをご提案いたします。
・自社でも同じような結果を出せるのか知りたい
・過去の実績についてもっと知りたい
・どんな施策をしたら効果的なのか、そこから相談したい