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Amazon運用代行会社おすすめ15社を徹底比較|費用相場,選ぶポイントも

amazon運用代行

近年、EC市場の拡大とともにAmazonでの販売競争は年々激化しています。

商品登録やSEO対策、広告運用、レビュー管理など、成果を出すためには膨大な知識と継続的な改善が欠かせません。

しかし、自社だけで全てを担うのは時間も労力も大きな負担となりがちです。

そこで本記事では、数ある代行会社の中からおすすめを厳選し、それぞれの特徴や強みをご紹介します。

【比較表】おすすめのAmazon運用代行会社

まずは、Amazon運用代行会社の比較表を紹介します。

会社名対応モール特徴料金体系HP
株式会社EpaceAmazon楽天市場上場企業や大手コンサルファーム出身者による知見を活かした総合マーケティングカンパニー要問合せ公式サイト
アグザルファ株式会社AmazonAmazonに特化したコンサルティングサービス会社成果報酬+固定報酬公式サイト
NE株式会社Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング自社ECサイト豊富なデータとノウハウに基づいたECコンサルティングを提供成果報酬+固定報酬公式サイト
株式会社いつも.Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング自社ECサイト越堺EC企業のEC事業を包括的に支援するデジタルコマースパートナー要問合せ公式サイト
株式会社RealmsAmazonAmazonのコンサルティングと運営代行サービスに特化成果報酬公式サイト
株式会社これからAmazon楽天市場Yahoo!ショッピングQoo10au Payマーケット自社ネットショップの売上アップに特化した事業を展開要問合せ公式サイト
株式会社そばにAmazonAmazonに特化した運用代行とコンサルティングサービスを提供固定報酬※一部成果報酬あり公式サイト
株式会社サイバーレコードAmazon楽天市場Yahoo!ショッピング自社ECサイトふるさと納税とECを軸に事業を展開要問合せ公式サイト
トゥルーコンサルティング株式会社Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング自社ECサイトEC通販に特化した総合コンサルティング会社成果報酬+固定報酬公式サイト
トレンダーズ株式会社Amazon個人の感性を価値に変えることを目指した、多様なサービスを展開成果報酬公式サイト
ジャグー株式会社Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング自社ECサイトECマーケティングの総合支援とコンサルティングが専門成果報酬公式サイト
サヴァリ株式会社Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング自社ECサイトQoo10Wowmaネットショップの運営代行を中心に、ECサイトのトータルサポートを提供成果報酬+固定報酬公式サイト
株式会社ココラブルAmazon楽天市場Yahoo!ショッピング自社ECサイトEC・D2Cビジネスに特化したデジタルマーケティングカンパニー成果報酬+固定報酬公式サイト
トランスコスモス株式会社Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングau Payマーケット自社ECサイト企業のデジタル化を包括的にサポート成果報酬+固定報酬公式サイト
株式会社One ProofAmazon楽天市場Yahoo!ショッピングQoo10au Payマーケット「ECトータルソリューション」と「ECビジネスリソースプラットフォーム」を提供要問合せ公式サイト

Amazon運用代行会社おすすめ15社

Amazonでの事業成功には、専門的な知識とノウハウが不可欠ですが、数ある運用代行会社の中から、自社に最適な一社を選ぶのは簡単ではありません。

何故なら、料金体系や得意分野、サポート範囲は会社によって大きく異なるからです。

ここでは、数多くの運用代行会社の中から、特に実績豊富で信頼できるおすすめの15社を厳選して紹介します。

各社の強みや特徴を比較して、自社のビジネス課題を解決してくれる最適なパートナーを見つけてください。

おすすめ①:株式会社Epace

株式会社Epace

おすすめのAmazon運用代行会社1社目は、「株式会社Espace」です。

株式会社Espaceは、上場企業や大手コンサルファーム出身者による知見を活かした総合マーケティングカンパニーです。

企業の事業成長を全方位から支援することを強みとしており、事業コンサルティングやマーケティング支援、クリエイティブ制作をワンストップで提供しています。

また、SNSや広告運用、インフルエンサーマーケティングなど多様な施策も実施し、これらの支援を通じて、クライアントの課題を効率的かつ最短で解決することを目指しています。

おすすめ②:アグザルファ株式会社

出典:アグザルファ株式会社

おすすめのAmazon運用代行会社2社目は、「アグザルファ株式会社」です。

アグザルファ株式会社は、Amazonに特化したコンサルティングサービスを専門に提供する企業です。

2011年に業界初のサービスを開始し、長年の実績とノウハウで高い評価を得ています。

主な事業内容は、Amazonでの売上を最大化する「コンサルティング for Amazon」です。

また、Amazon広告やAmazon DSP広告の運用代行も手掛けており、日々変動するAmazonのアルゴリズムや仕様に迅速に対応し、クライアントの売上向上を強力にサポートしています。

おすすめ③:NE株式会社

出典:NE株式会社

おすすめのAmazon運用代行会社3社目は、「NE株式会社」です。

NE株式会社は、「コマースに熱狂を。」を目標に掲げ、ECに関わる人々に新しい熱狂を創造することを目指す企業です。

ECアトラクション「ネクストエンジン」や、豊富なデータとノウハウに基づいたECコンサルティングを提供しています。

また、AIリスキリング講座や地方創生を目指す「ロカルコ」など幅広い事業も展開し、Webサイト「ロカルコストア」を通じて、日本各地の厳選された商品も販売しています。

おすすめ④:株式会社いつも.

出典:株式会社いつも.

おすすめのAmazon運用代行会社4社目は、「株式会社いつも.」です。
株式会社いつもは、企業のEC事業を包括的に支援するデジタルコマースパートナーです。
ECコンサルティングからサイト構築、Webマーケティング、物流、カスタマーサポートまで、EC運営に必要なすべての領域をワンストップで支援します。
強みは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど、主要ECモールでの豊富な実績です。
データマーケティングやソーシャルコマースといった最新の施策にも対応しており、EC事業者の課題を根本から解決し、持続的な成長をサポートします。

おすすめ⑤:株式会社Realms

出典:株式会社Realms

おすすめのAmazon運用代行会社5社目は、「株式会社Realms」です。
株式会社Realmsは、Amazonのコンサルティングと運営代行サービスに特化した企業です。
主な事業内容として、Amazon広告の運用代行や商品画像の制作代行サービスを提供しています。
また、過去に貿易事業ポータルサイトを運営していた経験から、貿易関連事業への強みがあります。
物流代行会社やLP制作会社など、様々な企業とも提携しているため、クライアントのビジネス成長を多角的にサポートします。

おすすめ⑥:株式会社これから

出典:株式会社これから

おすすめのAmazon運用代行会社6社目は、「株式会社これから」です。
株式会社これからは、「ネットビジネスを底上げする『どヘンタイ集団』」を自称するEC支援企業です。
自社ネットショップの売上アップに特化した事業を展開しており、制作、コンサルティング、Webマーケティングを主なサービスとして提供しています。
また、IT人材の確保が難しい中小企業へ向けた、独自の自動集客ツール「BuzzEC」の開発に加え、EC事業のノウハウや成功事例に関するブログ記事も積極的に発信しています。

おすすめ⑦:株式会社そばに

出典:株式会社そばに

おすすめのAmazon運用代行会社7社目は「株式会社そばに」です。
株式会社そばには、Amazonに特化した運用代行とコンサルティングサービスを提供する企業です。
創業から10年以上にわたり、Amazon販売における独自の戦略的支援を行ってきた実績があります。
事業内容は、新規出店から売上アップを支援する「アカウント運用代行」が中心です。
また、広告運用代行や商品ページ作成代行も手掛けており、これらのサービスを通じて、クライアントのAmazonビジネスの成功をサポートしています。

おすすめ⑧:株式会社サイバーレコード

出典:株式会社サイバーレコード

おすすめのAmazon運用代行会社8社目は、「株式会社サイバーレコード」です。
株式会社サイバーレコードは、「地域が世界を変える。挑戦する地域を創り続ける。」をミッションに掲げ、EC領域の総合ソリューションカンパニーとして、ふるさと納税とECを軸に事業を展開しています。
自治体向けには、ふるさと納税の運営代行や企業版ふるさと納税の支援を行っており、事業者向けには、Amazonや楽天市場などのEC運営代行や越境ECの支援を提供しています。
また、ふるさと納税のCMS「フヤセル」や、子ども向けプログラミング学習環境「サイガク」といったSaaS事業も手掛けています。

おすすめ⑨:トゥルーコンサルティング株式会社

出典:トゥルーコンサルティング株式会社

おすすめのAmazon運用代行会社9社目は、「トゥルーコンサルティング株式会社」です。
トゥルーコンサルティング株式会社は、EC通販に特化した総合コンサルティング会社です。
WEBマーケティングや通販サイトの運営代行、広告運用代行など、幅広いサービスを提供しており、特に、クライアントの長所を最大限に活かし、業界No.1を達成することをミッションとしています。
また、「個客主義」を掲げ、一人ひとりの顧客に合わせたサービスを提供することで、高いリピート率も誇っており、独自の販売戦略とSEO対策を駆使し、集客力強化と売上・利益向上に貢献しています。

おすすめ⑩:トレンダーズ株式会社

出典:トレンダーズ株式会社

おすすめのAmazon運用代行会社10社目は、「トレンダーズ株式会社」です。
トレンダーズ株式会社は、「トレンドを捉え、新しい時代を創る」を企業理念に掲げ、個人の感性を価値に変えることを目指し、多様なサービスを展開している企業です。
主な事業には、インフルエンサーネットワーク「LIN(Life-Influencers Network)」や、美容に特化したメディア「Mimi Beauty」などがあり、J-Beautyをエンパワーメントする「ampule」事業も手掛けています。
また、ダイバーシティ&インクルージョンを推進するなど、先進的な取り組みも行っています。

おすすめ⑪:ジャグー株式会社

出典:ジャグー株式会社

おすすめのAmazon運用代行会社11社目は、「ジャグー株式会社」です。
「ジャグー株式会社」は、ECマーケティングの総合支援とコンサルティングを専門とする企業です。
楽天市場、Yahoo!ショッピング、AmazonといったECモールでの運用支援を主に行っています。
強みは、単なる作業代行に留まらず、利益拡大を実現させる実行支援です。
また、楽天SOY受賞やYahoo!年間ベストストア受賞数が国内最大級であることもポイントで、EC販売事業者の精鋭が集まるプロフェッショナル組織として、顧客の継続的な成長を支援しています。

おすすめ⑫:サヴァリ株式会社

出典:サヴァリ株式会社

おすすめのAmazon運用代行会社12社目は、「サヴァリ株式会社」です。
「サヴァリ株式会社は、楽天やAmazonといったネットショップの運営代行を中心に、ECサイトのトータルサポートを提供している企業です。
ECコンサルティングから、SNS・広告運用、ECサイト制作、動画制作・運用まで、幅広いサービスを手掛けています。
また、ECシステム開発や越境EC支援も行っており、ECビジネスの多様なニーズにも応えています。

おすすめ⑬:株式会社ココラブル

出典:株式会社ココラブル

おすすめのAmazon運用代行会社13社目は、「株式会社ココラブル」です。
株式会社ココラブルは、EC・D2Cビジネスに特化したデジタルマーケティングカンパニーです。
企業の事業を成功へと導くため、Web広告運用からECサイト制作、コンサルティングまでをワンストップで支援しています。
特に、単なる代行業務に留まらず、クライアントのビジネス成長に徹底的にコミットする姿勢が特徴です。
さらに、SNS運用やコンテンツマーケティングなど、多角的なアプローチで集客力とブランド価値も高めます。

おすすめ⑭:トランスコスモス株式会社

出典:トランスコスモス株式会社

おすすめのAmazon運用代行会社14社目は、「トランスコスモス株式会社」です。
トランスコスモス株式会社は、顧客企業のデジタルトランスフォーメーションを支援する「Global Digital Transformation Partner」です。
事業は、デジタルマーケティング、ECワンストップサービス、コールセンター、BPO、アナリティクスなど多岐にわたり、Webサイト構築からSNS運用、物流、データ分析まで、企業のデジタル化を包括的にサポートします。
さらに、国内外に拠点を持ち、各企業の業界や地域に合わせたソリューションを提供しています。

おすすめ⑮:株式会社One Proof

出典:株式会社One Proof

おすすめのAmazon運用代行会社15社目は、「株式会社One Proof」です。
株式会社One Proofは、EC業界のリーディングカンパニーとして、ECトータルソリューションとECビジネスリソースプラットフォームを提供する企業です。
主な事業内容は、ECソリューション、CSソリューション、HRソリューションの3つの領域にわたり、ECソリューションでは、楽天市場やAmazonなどのECモールへの出店・運用代行、ECサイト制作などを手掛けています。
また、カスタマーサポートや人材紹介など、ECビジネスのあらゆる課題に対応するサービスも展開しています。

Amazon運用代行会社の費用相場

Amazon運用代行の費用には、主に以下3つの料金体系があり、サービス内容によって大きく異なります。

料金体系費用相場
月額固定報酬型月額5万円~50万円程度
成果報酬型月間売上の5%~20%程度
複合型月額5万円~20万円+売上に対する3%~10%程度

月額固定報酬型は、毎月一定の金額を支払う方式で、費用相場は、月額5万円から50万円程度と幅が広いのが特徴です。
売上が増えても費用が変わらないため、予算管理がしやすい一方、売上が低い時期は費用が利益を圧迫してしまう恐れがあります。
成果報酬型は、 売上や特定の目標達成度に応じて費用が変動する方式で、費用相場は、月間売上の5%から20%程度が一般的です。
売上が上がらなければ費用も発生しないため、リスクを最小限に抑えたい企業にはおすすめですが、売上が大きく伸びると支払う報酬額も高くなるデメリットがあります。
複合型は、月額固定報酬と成果報酬を組み合わせた方式です。
月額5万円から20万円程度の固定費に加え、売上に対する3%から10%程度の成果報酬が発生するため、コストを抑制しつつ、成果に連動した報酬を支払うことで、双方のバランスを取ることができます。
サービス内容によっては、初期費用(数万円から数十万円)や広告費用の数%を手数料として支払う場合や、商品ページ作成代行、写真・動画撮影代行などのオプション費用が別途発生することがあります。
契約前には、自社が本当に必要なサービスと料金体系をしっかりと検討しておきましょう。

Amazon運用代行会社を利用するのがおすすめな会社の特徴

Amazonで収めるには、プラットフォーム特有の専門知識と最新の運用ノウハウが不可欠です。
しかし、全ての企業がそのリソースを社内に持っているわけではありません。
ここで、Amazon運用代行会社を利用するのがおすすめの会社の特徴について紹介します。
プロの力を借りて、ビジネスのポテンシャルを最大限に引き出しましょう。

特徴①:社内に経験のある担当者がいない

Amazon運用代行会社を利用するのがおすすめな会社の特徴1つ目は、社内に経験のある担当者がいない会社です。
Amazonの運営には、専門的な知識と経験が必要です。
社内にAmazon運用の経験を持つ人材がいない場合、商品ページの最適化や広告運用、SEO対策を自力で行うのは非常に困難となるため、ノウハウが蓄積されるまでに膨大な時間とコストを要してしまうでしょう。
このような状況であるのならば、Amazon運用代行会社の利用を強くおすすめします。
プロに任せることで、最新のアルゴリズムや成功事例に基づいた最適な運用が可能になり、最短ルートで売上向上を目指すことができます。

特徴②:広告/SNS/SEOなどのマーケ施策に自信がない

Amazon運用代行会社を利用するのがおすすめな会社の特徴2つ目は、広告/SNS/SEOなどのマーケ施策に自信がない会社です。
Amazonでの成功には、広告運用、SNS、SEOといった多岐にわたるマーケティング施策が不可欠です。
しかし、これらの施策は専門性が高く、効果的な運用には高度なスキルが求められるため、自社で試行錯誤しても、時間やコストだけがかかり、成果につながらないケースも少なくありません。
運用代行会社は、Amazonに特化したマーケティングのプロフェッショナルのため、データに基づいた戦略で、費用対効果の高い広告運用や、キーワード選定に優れたSEO対策の立案・実行が期待できます。

特徴③:1年以上経っても売上が上がっていない

Amazon運用代行会社を利用するのがおすすめな会社の特徴3つ目は、1年以上経っても売上が上がっていない会社です。
Amazonに出店して1年以上経つのに、なかなか売上が伸びないという企業は、運用方法に根本的な課題を抱えている可能性があります。
考えれる原因には、商品ページの魅力不足や価格設定の問題、プロモーション不足など様々なため、自社だけで原因を特定して改善策を講じるのは難しいでしょう。
運用代行会社は、現状を客観的に分析し、課題を明確にします。
プロの視点で抜本的な改善策を提案・実行することにより、停滞した売上を再び成長軌道に乗せることができるようになるでしょう。

Amazon運用代行会社を選ぶポイント

Amazon運用代行会社は数多く存在します。
会社選びを間違うと、期待した成果が得られないだけでなく、無駄なコストを支払うことにもなりかねません。
ここでは、失敗しない運用代行会社の選び方を解説します。
ぜひ参考にして、自社の最高のパートナーとなる運用代行会社を見つけてみてください。

ポイント①:支援可能な業務範囲をチェックする

Amazon運用代行会社を選ぶポイント1つ目は、支援可能な業務範囲をチェックすることです。
「運用代行」と言っても、会社によってサービス内容は大きく異なります。
例えば、商品ページの作成代行や広告運用のみを専門とする会社もあれば、コンサルティングから物流、カスタマーサポートまで全てを請け負う会社もあります。
選び方を間違えないためにも、自社が抱える課題が「広告運用だけ」なのか、それとも「サイト全体のテコ入れ」が必要なのかを明確にしたうえで、自社のニーズに合ったサービスを提供している会社を選ぶようにしましょう。

ポイント②:得意な業種と実績をチェックする

Amazon運用代行会社を選ぶポイント2つ目は、得意な業種と実績をチェックすることです。
特定の分野に特化した会社は、その業界特有の商習慣や顧客ニーズを深く理解しています。
例えば、食品やアパレル、美容品など、自社と同じ、あるいは類似した商材を扱ってきた実績があれば、成功への道筋をスムーズに描いてくれる可能性が高いです。
また、具体的な売上アップの実績や受賞歴なども、その会社の信頼性を判断する上で重要な指標になります。

ポイント③:自社の課題と目標を運用代行会社に伝える

Amazon運用代行会社を選ぶポイント3つ目は、自社の課題と目標を運用代行会社に伝えるということです。
例えば、「売上が伸びない」という漠然とした課題ではなく、「新規顧客の獲得数を〇〇%増やしたい」、「特定商品のレビュー数を〇〇件にしたい」といった具体的な目標を設定しましょう。
これにより、運用代行会社は、より的確な戦略を提案できます。
また、目標を共有することで、双方の認識のズレを防ぎ、スムーズなコミュニケーションを築くことも可能になります。

まとめ:自社に合ったAmazon運用代行会社を選ぼう

今回は、おすすめのAmazon運用代行会社について解説しました。

これから集客に力を入れていきたいECの運営者の方は、本記事を参考にして、ぜひ自社に合ったAmazon運用代行会社を探してみてください。

また、Epaceは過去200社以上のマーケティング支援で積み上げてきたノウハウを活かし、課題分析、内製化支援、詳細な結果分析までの総合提案を得意としており、お客様のご要望に合わせて柔軟に運用のご支援をいたします。

「ECの集客手法を教えてほしい」「そもそも何をすれば売り上げがアップするのか分からない」など、集客に関するお悩みがありましたらぜひお気軽にお問合せください。

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