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認知拡大からファン化まで。Instagram・YouTube・TikTokを活用したSNSプロモーションの実施

Client有限会社九南サービス様

POINT

課題・目的

・毎月のフォロワーの増減数が同程度で変化がない
・各施策が単発で一時的な効果しか出ていない

支援内容

■Instagram運用

・運用コンセプト設計
・ターゲット設定
・KPI/KGI設計
・効果測定レポート策定
・月次ミーティング
・フィード/リール/ストーリークリエイティブ制作/投稿/運用
・プレゼントキャンペーン企画/運用

■YouTube運用

・運用コンセプト設計
・ターゲット設定
・KPI/KGI設計
・効果測定レポート策定
・月次ミーティング
・動画撮影/制作/投稿/運用

■TikTok運用

・運用コンセプト設計
・ターゲット設定
・KPI/KGI設計
・効果測定レポート策定
・月次ミーティング
・クリエイティブ撮影/制作/投稿/運用
・プロモーション

■インフルエンサー施策

・キャスティングリスト作成
・キャスティング選定
・ギフティング配送
・投稿管理
・広告運用
・PR戦略立案

■レシピ開発

実施効果

  • 楽天市場内の公式ストアへの流入数が前年度比で350%UP
  • Instagramのフォロワーが約1.8万人増加
  • TikTokの総いいね数が16.4万オーバー
  • 「TikTok経由で商品を購入した」といったコメントが多数寄せられる
  • YouTube視聴維持率が15%から35%に改善

支援内容詳細

有限会社九南サービス様 タマチャンショップのSNSプロモーションでは、Instagram(https://www.instagram.com/tamachanshop/)・YouTube(https://youtube.com/@tamachanshop)・TikTok(https://www.tiktok.com/@tamachanshophealthy)の3媒体のSNS運用をご支援中。各SNSの特徴や強みを活かして目的に合わせた運用により、タマチャンショップの認知拡大からファン化までのフルファネルをカバーしたSNSプロモーションを実施。

また2023年10月にタマチャンショップが共同開発メンバーとして参加している、松本人志さんの新プロジェクト「Macchan(マッチャン)ソース(https://macchan-umamisauce.jp/ja)」のギフティング施策を実施。

YouTubeの動画に関しては、管理栄養士のもあいかすみ(https://www.instagram.com/moaiskitchen/)ともタマチャンショップ商品を使ったレシピ開発も実施。

レシピ一部

  • 雑穀極上ミネストローネ
  • しあわせクリームチーズナッツ
  • 雑穀さつまいもご飯
  • ローストビーフ
  • アボカドとオートミールのリゾット 等

その他合わせて16種類のレシピを開発。

実施期間

2022年9月〜現在

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