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新商品「TANPACT」の商品ブランド認知・トライアル獲得を目的としたSNSプロモーション

Client株式会社明治 様

POINT

支援内容

■TikTokのコラボ企画

・TikTokでの大規模なLive配信
・96人のインフルエンサーアサイン
・合計136回に及ぶTikTok Live配信

実施効果

  • 総Imp:約4,500,000回/総コメント数:43,200件/累計視聴者:490,824
  • 切り抜きのUGC投稿数:480件
  • UGCの平均再生数:約5,000回 
  • 2日間の合計目標個数が決勝1日目で完売

支援内容詳細

株式会社明治様 TANPACTのSNSプロモーションでは、TikTokの特性を活かし、TikTokライバー×明治TANPACTのコラボ企画をすることで、商品ブランのド認知・トライアル獲得を目的としたSNSプロモーションを実施。

LIVEクリエイターを 「ミルク」 「コーヒー」 「アーモンド」の3部門に分け、 1回の配信に 「2名」 が登場し、 部門ごとに 「自分の特技を活かしたTANPACT PR配信」 を予選から本戦までをトーナメント形式で行い、見事勝ち上がった上位数名のクリエイターは、著名なLIVEクリエイターのいる現地配信に参加する権利を得ることができるというトーナメント式の企画を実施。

  • TANPACTの商品紹介
  • 自分の特技を活かしたPRバトル(バトル後の味の感想等)
  • トーナメントを勝ち上がり 著名ライバーとの現地コラボ配信
    など、様々なコンテンツの配信を行なっていく。

コメント上での盛り上がり

Live配信の強みである認知拡大〜購買への直結を実現し、コメント上では、認知拡大だけでなく購買寄与までみられた結果に!

認知拡大が推察できるコメント
・たんぱくと!
・明治タンパクト!
・スーパー行ったら探して見るよ〜 etc

購買意欲醸成が推察できるコメント
・ネットで買えますか?
・おいくらですか?
・タンパクト買うよ! etc

購買につながったことが推察できるコメント
・買いました!
・おいしく飲みました
・コンビニで買った etc

認知拡大がうかがえるコメント

「タンパクトは覚えた!」など、非認知層からの認知拡大に寄与 。大規模Live配信 × ユーザーの興味を引く企画 によってTikTok上での盛り上がりを促進。

購買意欲の醸成がうかがえるコメント

「飲んでみたい」など、購買意欲を醸成。味の感想やユーザーからの質問を、ライブ配信だからこそリアルに訴求。

購買につながったことが推察できるコメント

「〇〇の紹介で買った!」という購買体験が続出。ユーザーも一体となった企画で”自分ゴト化”。ライバーの紹介もあり購買体験が発生

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