クライアント
楽天グループ株式会社(https://corp.rakuten.co.jp/)
プロジェクト
農泊フォトコンLP:https://nohaku.tokyocameraclub.com/contest2023/
支援概要
- フォトコンテストコンサルティング
- 広告配信設定の見直し(期間、ターゲティング、広告媒体選定)
- クリエイティブデザインの見直し
- コピーテキストの見直し
- 他社類似事例の提示
フォトコンテスト概要
- 実施期間:2023年7月11日(火) ~ 8月21日(月)
- 参加条件:当該アカウントフォロー+指定ハッシュタグを使用したInstagramの投稿
- 重要業績評価指標(KPI):1,000応募投稿
期間
2023年8月7日〜8月21日
支援内容
楽天トラベルが主催する「愛媛県フォトコンテスト」の施策効果向上のご支援事例。
農林水産省が推進する農泊のフォトコンキャンペーンを、楽天トラベルと協業しご支援。
フォトコンテストを実施・進行する中で、設定した重要業績評価指標(KPI)と実際の数値の差異が大きく、目標数値を達成するための見直しが必要となり弊社へご相談いただきました。
支援成果
相談された時点の合計投稿数:200件弱の応募投稿数(開始から28日間経過)
第一回コンサルティング後
時期:8/7〜8/9(ご依頼から2~3日後)
投稿増加数:200件(合計投稿数:400件弱)
第二回コンサルティング後
時期:8/9〜8/21(12日間)
投稿増加数:830件(合計投稿数:1230件)