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マスクの新製品の販促支援。インフルエンサー・広告を活用したデジタルプロモーション

株式会社ROKI マスクの機能を徹底追求

Client株式会社ROKI様

POINT

課題・目的

・toC事業のノウハウがなく手探りの状態でマスク販売事業をスタートしたため、数値をみても結果の良し悪しの判断ができない
・コロナ規制が緩和されてマスクの着用が任意になり、マスク需要が低下した

支援内容

■広告運用施策

・SNS/Web広告運用(Facebook/Instagram広告、YouTube広告、LINE広告、Twitter広告、TikTok広告、Google広告、Yahoo広告
・広告用クリエイティブ制作/投稿/運用

■LPO施策

■ロイヤルカスタマーデータ分析施策

■インフルエンサー施策

・インフルエンサーのリストアップ及びキャスティング
・ハッシュタグ選定
・商材発送
・フィード投稿企画作成
・ストーリー投稿

実施効果

  • 「#おすすめマスク」などのハッシュタグで上位を独占
  • 口コミを500件以上獲得(商品認知から購買まで繋がっていることを確認できるものが多数)
  • インフルエンサー投稿/広告配信により、獲得広告のCPAを約30%改善
  • YouTube広告の完全視聴率を約60%を達成
  • アンケートで「10人に1人が知っているマスク」になるまで認知率が向上

支援内容詳細

株式会社ROKI様のECでの販促支援をメインで実施。新規顧客獲得を目的とするGoogle/Yahoo!広告からFacebook/Instagram広告等のデジタル広告運用を実施。また広告からLP遷移後のCVRの向上を目指すLPO施策と、購買後のLTV向上へ繋げるためのロイヤルカスタマーデータ分析施策も同時に実施。

短期的な顧客獲得施策だけではなく、認知獲得を目的とするYouTube広告運用と、インフルエンサー起用による若年層への訴求も実施し中長期的なマーケティング施策として支援を実行。

実施期間

2023年5月〜現在

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