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マスクの新製品の販促支援。インフルエンサー・広告を活用したデジタルプロモーション

株式会社ROKI マスクの機能を徹底追求

Client株式会社ROKI様

POINT

課題・目的

・toC事業のノウハウがなく手探りの状態でマスク販売事業をスタートしたため、数値をみても結果の良し悪しの判断ができない
・コロナ規制が緩和されてマスクの着用が任意になり、マスク需要が低下した

支援内容

■広告運用施策

・SNS/Web広告運用(Facebook/Instagram広告、YouTube広告、LINE広告、Twitter広告、TikTok広告、Google広告、Yahoo広告
・広告用クリエイティブ制作/投稿/運用

■LPO施策

■ロイヤルカスタマーデータ分析施策

■インフルエンサー施策

・インフルエンサーのリストアップ及びキャスティング
・ハッシュタグ選定
・商材発送
・フィード投稿企画作成
・ストーリー投稿

■LINE公式アカウント構築

実施効果

  • 「#おすすめマスク」などのハッシュタグで上位を独占
  • 口コミを500件以上獲得(商品認知から購買まで繋がっていることを確認できるものが多数)
  • インフルエンサー投稿/広告配信により、獲得広告のCPAを約30%改善
  • YouTube広告の完全視聴率を約60%を達成
  • アンケートで「10人に1人が知っているマスク」になるまで認知率が向上

支援内容詳細

株式会社ROKI様のECでの販促支援をメインで実施。新規顧客獲得を目的とするGoogle/Yahoo!広告からFacebook/Instagram広告等のデジタル広告運用を実施。また広告からLP遷移後のCVRの向上を目指すLPO施策と、購買後のLTV向上へ繋げるためのロイヤルカスタマーデータ分析施策も同時に実施。

短期的な顧客獲得施策だけではなく、認知獲得を目的とするYouTube広告運用と、インフルエンサー起用による若年層への訴求も実施し中長期的なマーケティング施策として支援を実行。

LINE公式アカウントの構築を行い、新発売のマスクやコラボのマスクなどをこちらからお知らせを送れるようになり、直接オンライン公式ショップに誘導できるようにリッチメニューなども構築

実施期間

2023年5月〜現在

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