sns schoolSNS勉強会

お客様の課題例

  • 制作だけでなく、運用も出来るようにしていきたい (動画制作会社)
  • そもそもSNSで「何ができるのか」、「それぞれの特性」を知り、活用したい
  • 社内でYouTube運用を全行程マルっと可能にしたい (クリエイティブ部分を除く)
  • 基礎を学びながら、実際にどのような思考回路でご提案を行っているのかを間近で見たい
  • 代理店になる為にSNS全般の知識を得たい
  • デジタル人材育成が上手くいかない
その貴重なお客様の声、
Epaceがお応えします。

SNS勉強会の特徴

01
SNS勉強会の特徴01

手探りでの運用は
もうやめよう

SNS(Social Netwaorking Service)は、現在個人単位に留まらず法人単位でもWebマーケティングの一環として、非常に重要なポジションを担っています。その一方でSNS運用に関しては、数多くの方が手探りや各々の経験を元にとりあえず運用してみる」と体系化された形式での運用が為されていないのが現状です。Epaceで正しい運用方法を身に着けましょう。
02
SNS勉強会の特徴02

運用実績を元にした膨大な
データやノウハウを公開

Epaceでは、過去に取り組んできた数多くのSNSアカウントの運用実績を元にした膨大なデータやノウハウを蓄積しています。
そのデータやノウハウを全て公開することを通じて、世の中にある不確かな情報ではなく、確実に「売上を伸ばす」「集客数を増やす」などビジネスに繋がる必要不可欠な情報をお伝えしています。
03
SNS勉強会の特徴03

顧客ごとにカスタマイズ
可能なプログラム

私たちのプログラムでは、既存のSNSアカウントを使用した実践的な取り組みを実施することで、単なる知識だけではなく、実際にご依頼として頂いている案件を実践として上流から入って頂く体験など、受講される方々のご希望や状況に合わせてプログラムをカスタマイズすることが可能です。

SNSマーケティングへの企業意識調査

2021年にSNSマーケティング施策への予算を増加させた企業は7割を越え、2022年以降予算を増加を見込んでいる企業は7割に迫ります。

このことから、社会全体が危機感を覚え、次の時代に備える傾向が強いと言えます。 SNSマーケティングが浸透する前に先手を打つことが重要です。

2020年から2021年にかけて、
SNSマーケティング施策への予算は
どのように変化しましたか?

2020年から2021年にかけてのSNSマーケティング施策への予算の変化

SNSマーケティングの
予算増加の理由は何ですか?

SNSマーケティングの予算増加の理由

2022年以降の
SNSマーケティング予算の
見込みを教えてください。

2022年以降のSNSマーケティング予算の見込み

2022年以降、
SNSマーケティング施策として
注力する予定の施策は何ですか?

2022年以降、SNSマーケティング施策として注力する予定の施策

SNS勉強会の流れ

勉強会は1回75分、計12回のプログラムとなっております。
各回、実績豊富なスタッフからの講義(約60分間)、受講性の皆様からの質疑応答(約15分間)の流れで進めさせていただきます。各プログラム、レコーディングが可能となっていますので、後ほど振り返っていただくことができます。

私たちのプログラムでは、既存のSNSアカウントを使用した実践的な取り組みを実施することで、単なる知識だけではなく、実際にご依頼としていただいている案件を実践として上流から入っていただく体験など、受講される方々のご希望や状況に合わせてプログラムをカスタマイズすることが可能です。

無料相談

無料相談

・ヒアリング
・内製化への課題
・今後の戦略
初期リサーチ&分析

初期リサーチ&分析

・貴社の課題解決案提出
・スケジュール設定
ご提案&お見積り

ご提案&お見積り

・講義内容のすり合わせ
講義(前半:基礎)

講義(前半:基礎)

・SNS基礎・応用
※Zoom上で録画可能
講義(後半:実践)

講義(後半:実践)

・実際の案件での作業
※Zoom上で録画可能
目標達成へ

目標達成へ

・内製化へ
・代理店へ
・ネクスト施策考案

実例集

実例01

大手印刷会社様

大手印刷会社様
  • 社内デジタル人材育成数十人達成(営業資料が独自で作成可能に)
  • 幅広い年齢のデジタル化へのリテラシーの底上げ(20代~50代が参加)
  • 実際の案件を多数上流部分から携わり、実践的なノウハウの蓄積で内製化が実現

課題と解決策

課題

  • 新規事業としてSNSマーケティングの代理店になりたいが、必要なスキルを持った人材がいない
  • SNSマーケティング支援をサービス提供した際にどのようなプロセスでサービス提供すればよいかわからない

解決策

  • 多くのクライアントを持つ大低印刷会社様の営業同行、提案支援を実施(営業資料の作成)
  • 実際のプロジェクト受注後には、プロジェクトメンバーとして支援し、スコープ調整、タスク推進を通じて、クライアントの期待に応えた
実例02

大手小売業様

大手小売業様
  • SNSマーケティング新規事業推進、DX人材育成を同時に実現
  • 勉強会を経て、代理店としての本格稼働半年で数十社もの案件を受注
  • デシタルマーケティングの対応可能により、事業の幅が拡大
  • 自社のYouTube運用を講義の一環とし、内製化を実現

課題と解決策

課題

  • DX推進の要になるDX人材を社内でどのように育成するか
  • 自社のYouTube運用を、どのように内製化するか

解決策

  • 多くのクライアントを持つ大低印刷会社様の営業同行、提案支援を実施(営業資料の作成)
  • 実際のプロジェクト受注後には、プロジェクトメンバーとして支援し、スコープ調整、タスク推進を通じて、クライアントの期待に応えた

カリキュラム例

Vol.01-03

基礎① / 基礎② / 基礎③

基礎①
全体戦略と企画の立て方
基礎②
クリエイティブ基礎
・動画構成
・脚本のコツ
・デザイン基礎
・コピーライティング基礎
・制作チーム構成
基礎③
YouTube基礎・応用
(YouTubeトレンド・YouTubeアルゴリズム・分析方法)
Vol.04

応用①

YouTube分析実践

Vol.05

vol.1~4 内容まとめ

vol.1~4 を振り返り・フィードバック

Vol.06

インフルエンサータイアッププロモーションについて

タイアップ、プロモーション施策・インフルエンサーの選定基準、実施にあたり注意点 (成功事例、事故案件)

Vol.07

他メディアとの連携

他SNS(Instagram、Tiktok、Twitter)との連携解説

Vol.08-12

お客様に沿ったカリキュラム設定

実際の案件での運用、企画コンペなど入念な打ち合わせの上、柔軟に対応致します。

よくあるご質問

どれくらいの金額がかかりますか?

各社によって最適なプログラムを組ませていただいているため、内容によって様々ですが30万円~お受けすることが可能です。ご予算に合わせて料金とご提案内容を提示させていただきます。

担当する講師の実績を教えてください。

大手企業や芸能人などのYouTubeならびにSNS運用実績のある講師が多数所属しております。SNSの知見だけではなく、WEBマーケティングの観点から企業の売上貢献に必要なノウハウを伝授させていただきます。

お見積りだけでも可能ですか?

ご対応可能です。まずはお気軽にご相談ください。
担当者より24時間以内にご連絡いたします。必要であれば担当者がヒアリングをさせていただき、正確なお見積書の作成も可能です。

YouTube以外の勉強会も可能ですか?

Instagram・TikTok・Twitterでしたらご対応可能です。また、どのSNS勉強会のご相談の際でも、他の媒体との違いやどういったお客様にどの媒体が優れているのかなどは知らなければならないと考えているため、お客様に合わせてご提案させていただきます。
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